撮影会・60周年イベントレポート

2021年12月11日、 伊豆急行線開業日(60周年)の翌日も、記念イベントデーでした。

目玉は…209系撮影会!

無塗装での撮影会となりましたが、車体はピカピカ。

そして、会場では新情報の発表もありました。

形式は「3000系」となり、2022年春にデビューします。

無ラッピング同士の並び

また、2022年3月下旬(予定)には見学会も開催予定です。

同会場では、新商品を含む伊豆急グッズの販売も行われました。

新商品伊豆急ブレンドコーヒーは、オモシロ駅長撮影の車窓映像QRコードつき!

記念掛け紙のお弁当も!

さて、この日は久しぶりに、伊豆急オモシロ駅長の、キャラクター・動物を除く6組全員が大集合しました!

伊豆高原駅改札前では、伊豆急オモシロ駅長コーナーを設けさせて頂きました。 いずきゅんぬりえコーナーや、ペーパークラフト、でんしゃカード、カード台紙、電車フリーペーパーなどお配りしました!

開業60周年記念の限定でんしゃカード台紙
ペーパークラフトや、電車フリーペーパー「鉄道新聞オフライン」も配布

沢山のご来場、ありがとうございました。

今後の「3000系」の動きにも目が離せません!

ABOUTこの記事をかいた人

鉄道新聞駅長

インターネット新聞「鉄道新聞」編集長。 電車が一望できる幼稚園で育ち鉄道が好きになり、以後25年以上にわたり鉄道ファン。15歳から色々なサイトを運営している。