懐かしの8000系お披露目&先行告知

伊豆急線の普通列車として運行している「8000系」のうち、1編成3両を『無ラッピング化』し登場 !

2019年11月30日、 撮影会&貸切列車乗車イベントが行われました。

まずは伊豆高原駅の車両基地内で撮影会。先日引退したレトロ電車100系(左)も並びました。

反対側にはザ・ロイヤルエクスプレスがチラっと。

伊豆高原駅に無ラッピング8000系が入線。

近しい年代の185系踊り子もやってきて、まるでタイムスリップしたかのような一幕も。

方向幕も今日は東急線時代を彷彿とさせる演出!

貸し切り列車、出発進行!ここから伊豆急オモシロ駅長2名(バリ舞踊駅長・鉄道新聞駅長)も同行。

車内の中吊りは全部東急8000系の懐かしい写真!

オモシロ駅長は車内でお弁当配りなどをお手伝い。

そして、伊豆急グループ公式SNSをフォロー頂いた方には、人気のオモシロ駅長でんしゃカード「無ラッピング8000系デザイン」(当日限定)をプレゼントさせて頂きました!

東横線時代ぽい雰囲気!

そして伊豆急下田駅到着後、JR車両とともに撮影会が行われました。

順次置き換えられることが発表された185系踊り子とのツーショット。

復路はホームからお見送りさせて頂きました。

イベントご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

先行告知!2019/12/7 伊豆急下田駅

12/7(土)も伊豆急オモシロ駅長が伊豆急下田駅に登場予定!(詳細は改めて告知します)でんしゃカード(通常デザイン)も持ってきます!

オモシロ駅長からはお子様中心にお配りしますが、大人の方もご遠慮なくお声がけください。カード差し上げます!

【12/5追記】詳報はコチラ!

12/7いずきゅん2周年企画やるよ~

ABOUTこの記事をかいた人

鉄道新聞駅長

インターネット新聞「鉄道新聞」編集長。 電車が一望できる幼稚園で育ち鉄道が好きになり、以後25年以上にわたり鉄道ファン。15歳から色々なサイトを運営している。