伊豆新特急で下田を楽しもう!

3月にデビューした観光特急サフィール踊り子や、『リニューアル 』 踊り子(E257系)の「グリーン車」に乗って、下田の街を楽しむお得なプランが登場します!

サフィール踊り子号グリーン車

その名も「伊豆新特急&下田街歩き体験プラン」。伊豆高原駅から乗車、伊豆急下田で降りた後は1,000円クーポンを使って下田市内の街歩きが楽しめます。

下田市の補助金を活用しているためお得なのです(サフィール踊り子プランは3,400円相当が1,920円)!

開放感ある車内

プラン開始前ですが、ひと足お先にサフィール踊り子号に乗って、伊豆急下田駅散歩を楽しんでみました。

サフィール踊り子号グリーン席は優しい感たっぷり。いつまでさわっていたいシート。

木目調の通路もほっとします。

さわり心地いいシート

海岸線を走る伊豆急。たっぷりと海と空を車窓から観て下さいね。

車窓より海岸線を眺めて。

思わず写真を撮りたくなるポイントでもあります。お天気によって、伊豆の島々が見えますよ。車内放送で、見えるアナウンスがあるもの嬉しいポイントです。

ペリーロード

伊豆急下田駅に到着したら、歴史あるレトロな下田の街をゆっくり歩いてみましょう。

路地のぞけば、そこはすぐ海!

港街を感じる

突如あらわる映えそうポイント

なんだ?でも、写真撮りたくなる魅かれる場所が突如現れます。

30年のブーゲンビリア

色とりどりの花に逢えるのも魅力のひとつ

ハートあじさいでhappyに

今の季節は、下田公園のあじさいをぜひご覧ください。

毎年恒例のあじさい祭は2020年は中止となりますが、自由に見ることはできます。ハートのあじさいを見つけて、happyに!

サフィール踊り子号のプレミアムグリーン

帰りもゴージャスに。今回のプランとは別になりますが、サフィール踊り子号のグリーン車より上のクラス、プレミアムグリーンもおススメです。

プレミアムグリーンの様子は後ほど。ソーシャルディスタンスとマスクで楽しい伊豆急下田をお楽しみ下さい!

プランの詳細、申込方法は、伊豆急ホームページをご覧くださいね。

https://www.izukyu.co.jp/guide/event_detail.php?CN=297754

ABOUTこの記事をかいた人

バリ舞踊駅長

バリ舞踊グループ「バスンダリ」主宰。 神々の島、バリ島に魅了され、インドネシア国立芸術大学デンパサール校(現ISI)に2年舞踊留学。帰国後、大好きな伊豆や湘南地区を中心にバリ舞踊の楽しさ伝える活動を精力的に行っている。