優しい気持ちになる駅員さんポスター

伊豆高原駅の構内には、駅員さんの手作りポスターが掲示されています。

駅員のおもてなしオーラ?!

お客さまが元気になっていただきたい!自分たちも元気になりたい!との思いで企画された駅員ポスター。

スタイルから内容すべて、各チームごとに考えて、作られています。

ホームより、階段をあがるとすぐにある新島チームのインスタ風のポスターが目にとまります。

新島チームのポスター

続いては伊豆の名産のひとつ、キンメ鯛が乗車している式根島チームのポスターが。

式根島チームのポスター

とても気になったのが、右奥のキンメさん。「はぁ〜」と一言。疲れちゃったのか…と心配したら、ゆったりと落ち着いておもわずでる一言の「はぁ〜」だとか。

良かった。伊豆急に乗って、落ち着いたんですよね。

御蔵島チームのポスター

懐かしい伝言板風ポスターは御蔵島チームのポスター。

この伝言板の内容はチームの皆さんの思いが。携帯電話がない昔はどの駅にも伝言板があり、それを使って連絡を伝えてましたよね。

駅員の気持ちをつたえるという視点から、伝言板のポスターを思いついたとか。さすがです!

神津島チームのポスター

続いては、見どころいっぱいをイラストで紹介している神津島チームのポスター。

安心のおもてなし

安心をありがとう!と思わず言ってしまいそうな運輸課さんのポスターです。普段は事務をされている方が皆さんのために、抗ウィルス作業をしてくださっていたのか、とあらためて、感謝です。

三宅島チームのポスター

手書きで、親密感たっぷりの三宅島チームのポスター。たくさん、めちゃくちゃ伊豆急に乗って、遊びに来ていただきたい思いが伝わってきます。

大島チームのポスター

「うめ〜ら」「来らっしぇ」とお誘いが嬉しい大島チームのポスター。

利島チームのポスター

最後は湯か伊豆(あったかい〜ず)の利島チーム。

この中で、注目度が高かったのはムーンロードについてでした。

ムーンロードとは、水平線から昇る月の出のことで、まっすぐと自分に向かって伸びてくる月光の道です。

伊豆急行線では、伊豆北川駅で見るムーンロードがおススメとお話しいただきました。

チーム名が島の名前になっている事気がつきましたか?

このチーム名は伊豆急行線沿線から、よく見える島から由来してます。

駅員全員が参加し、1チーム8〜9名で構成されています。

このポスターつくるにあたり、チーム間での情報交換はほぼしていなかったそうです。上手く、デザインが重なる事なくそれぞれの良さが出ています。この、伊豆急行線の連携感の良さがあらわれていると実感します。

出来上がったポスターをお互いにみて、

手作り感が良い

それぞれが面白く、それぞれの個性がでていて良い

と駅員さん同士も良さを感じていました。

伊豆急行線はお客様を第一に考え、いつまでも、お待ちしております!!

あついメッセージをいただきました。

それぞれでも、予防対策をされて、伊豆急行線で伊豆にお越しくださいね。

ABOUTこの記事をかいた人

バリ舞踊駅長

バリ舞踊グループ「バスンダリ」主宰。 神々の島、バリ島に魅了され、インドネシア国立芸術大学デンパサール校(現ISI)に2年舞踊留学。帰国後、大好きな伊豆や湘南地区を中心にバリ舞踊の楽しさ伝える活動を精力的に行っている。