伊豆高原駅イベントレポ

2023年3月26日(日)、伊豆高原駅・周辺にて様々なイベントが開催され、あいにくの天気にもかかわらず大賑わいでした!

まず、伊豆急開業時からのレトロ電車「100系」が特別公開!さらに、売店「やまきち」では瓶ジュースを販売。

買って持ち込むと、懐かしのセンヌキ体験ができるという企画です。

100系会場に到着!

なつかしの車内です。ゆっくり見学できました。

せんぬきも体験!テーブルの下に、せんぬきが設置されています。

そして伊豆高原駅前では「駅deマルシェ」も開催。オモシロ駅長プロデュースグッズを初販売しました!

ジオパーク探検団駅長によるワークショップ『伊豆半島の砂を集めてボトルを作ろう!』 も行いました。同じ伊豆半島の中だけでも、こんなに砂が違う!

さらに、この日より伊豆高原駅では『竹あかり』設置がスタート。お披露目式が行われました!

夜は一段と幻想的に!

なお、本日販売のオモシロ駅長プロデュースグッズについては反響を頂きましたので、今後の生産・販売について改めて検討してまいります。きょう買えなかった皆様、続報をお待ちください!

ABOUTこの記事をかいた人

鉄道新聞駅長

インターネット新聞「鉄道新聞」編集長。 電車が一望できる幼稚園で育ち鉄道が好きになり、以後25年以上にわたり鉄道ファン。15歳から色々なサイトを運営している。