伊豆急でめぐろう!駅フォトスポット

2024年もよろしくお願いします!

2023年12月16日土曜より、伊豆急行の全15駅に伊豆の海の生き物フォトスポットが登場しました。

2023年12月23日土曜に開催されたフォトジェニック駅めぐりツアーに同行しました。

なんとこのツアーは伊豆急3000系アロハ電車の4両編成貸切列車に乗り、南伊東駅、今井浜海岸駅、伊豆急下田駅、伊豆高原駅等のフォトスポットを巡りました。

ガイドを務めたのは、鉄道カメラマン駅長の久保田敦さん。

フォトジェニックな撮影のポイントや撮り方を自ら撮影して解説。

このような撮り方も!

車内では、ゆったりとアロハ電車を満喫。

ランチはフォトジェニック駅めぐりツアー特製駅弁をいただきました。美味しいキュンな駅弁でした。

伊豆急大好きさん達と巡ったフォトジェニック駅めぐりツアーは年齢関係なく、交流しながら、楽しみました。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

2024年3月17日曜まで、駅スポット15「伊豆の海の生き物フォトラリー」を開催。伊豆急行線各駅に設置されたフォトスポット9駅以上の写真を撮影し、#photogenicizukyu とともにsnsアップした方にが限定クリアファイルを抽選プレゼント(15名)します。ぜひ、ご応募くださいね!

ABOUTこの記事をかいた人

バリ舞踊駅長

バリ舞踊グループ「バスンダリ」主宰。 神々の島、バリ島に魅了され、インドネシア国立芸術大学デンパサール校(現ISI)に2年舞踊留学。帰国後、大好きな伊豆や湘南地区を中心にバリ舞踊の楽しさ伝える活動を精力的に行っている。