伊豆急の運転士になってみた

伊豆急行8000系運転シュミレーター体験中

伊豆高原駅やまもプラザ内にある伊豆急資料館129に、鉄道体験ルーム(期間限定)がオープン!!

期間限定の鉄道体験ルーム

伊豆急の制服を着て、運転体験シュミレーターを楽しめます。1時間50分の夢の運転士の旅。

最高です!

予約は伊豆ぽたSTATION伊豆高原にて

まずは伊豆ぽたSTATION伊豆高原の窓口または電話にて、予約が必要です。予約が取れたら、窓口へGO!鉄道体験ルームの鍵を受け取ります。

自分で開けます。

伊豆急の制服が置いてあります。最高です!

まずはシュミレーターの説明書を熟読。安心してください、ルーム内に詳しい説明書が置いてあります。よーく読んで、シュミレーターを動かしてみます。

早速、運転スタート!

運転士と同じ視線、徐々に加速していく音、車内アナウンスの声はワクワクとさせてくれます。

思わず、指先確認してみたり。アップダウンの多い路線で、決められた速度での走行は難しく、決められた位置での停車に苦戦しました。

8000系の顔出しパネルはここだけ

ルームから顔をだせる8000系顔出しパネルもお楽しみくださいね。

この鉄道体験ルームは3月29日水曜までの期間限定です。(3月22日水曜はお休み)

伊豆ぽたSTATION伊豆高原窓口または電話にてご予約お願いします。ルームチャージ(1時間50分二千円)のため、何人でもご利用可能です。ご家族でも、ご友人同志でも、もちろんおひとり様独占でもokです!!

詳しくは伊豆急ホームページをご覧ください。https://www.izukyu.co.jp/guide/event_detail.php?CN=360896

ABOUTこの記事をかいた人

バリ舞踊駅長

バリ舞踊グループ「バスンダリ」主宰。 神々の島、バリ島に魅了され、インドネシア国立芸術大学デンパサール校(現ISI)に2年舞踊留学。帰国後、大好きな伊豆や湘南地区を中心にバリ舞踊の楽しさ伝える活動を精力的に行っている。